teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


からんでー

 投稿者:さきメール  投稿日:2010年 4月 9日(金)11時42分21秒
  まいにちお出かけしたいぐらいアウトドア派なさきです!!友達や一人でよくいってる♪ でも…男の子とは全然いってないさきとデートしませんか??もちろん1回じゃなくてなかよくなったらそれからもおねがいします♪ sqkicom@docomo.ne.jp  
 

お~…

 投稿者:蟹玉GO!  投稿日:2007年 1月26日(金)15時04分3秒
   リンクの整理してて、懐かしくてつい来てみたら、まだあったのですね…。

 御結婚、おめでとうございます。猫野さん。

 今はもう絶えて久しい交流ですが、あの頃あの時あの場所この場所で、猫野さんはじめFFのクラティが好きで交流の始まった方々の事は、今でも忘れておりません。
 キラ星のようなひとときでした。

 また出会える機会がありましたら、再び前と変わらずのんびりひょっこりとお目通りしたいものです。
 

ご報告

 投稿者:猫野  投稿日:2006年11月 3日(金)00時57分16秒
  お久しぶりです。
もう何ヶ月ぶり…というのか、年単位でお久しぶり。
突然ですが、私事で、嫁に行って来ます。
もう全然ネット顔を出さずでしたが、お世話になった場所なので
ご報告に来ました。
これから先は日々の生活に追われることになるでしょうし
自分のHPも消してしまったので次に現れるのはいつとか
とても言えたモノじゃありませんが、またいつか会う機会に
恵まれた時はよろしくお願いします。
久々に来て内容は自分のことばかりですが、報告&挨拶を
させていただきます。
これが最後の挨拶にはしたくありませんが、
いままでありがとうございました。
 

蟹玉さんへ

 投稿者:SAT  投稿日:2003年11月25日(火)20時47分52秒
  ご結婚おめでとうございます!
おしあわせに~(^-^*)/

びっくりしました。
そして、書き込みをみて、とってもうれしくなってしまいました。
おめでとう!







「子ども達が思い通りに動かせる」
について。今自分で読んでも、引っかかる文ですね。
蟹玉さんが思われてるようなことではないです。
 

うーん…

 投稿者:蟹玉GO!  投稿日:2003年11月16日(日)23時04分9秒
  >やっと子ども達が思い通りに動かせるようになりました。

 という部分に、ちょっと引っかかりを感じたり…。
 子供って、そういうものなのかな?
 …けど教師にとっては、ちゃんと自分の思惑通りに動いてくれた方が嬉しいわけで…。
 とすると、「ちゃんと自分の思惑通りに動いてくれる生徒」が「良い生徒」?…なんていう穿った考えも浮かんだり…。

 あ、そうそう。
 結婚しました。
 11/15入籍です。
 

おもしれー

 投稿者:SAT  投稿日:2003年10月 8日(水)21時24分37秒
  運動会以来、クラスが絶好調。
半年かかって、やっと子ども達が思い通りに動かせるようになりました。
ここまで来ると、あとは楽なもんです。
何をやっても、めちゃめちゃ楽しいです。

おかげで、FFの方はすっかりご無沙汰になってしまった・・・。
 

運動会がすんで

 投稿者:SAT  投稿日:2003年 9月25日(木)22時21分20秒
  前の書き込み以来、恥ずかしくてここに来れませんでした。
かやしのさん、蟹玉さん、ありがとうございました。

運動会がすんで、学級の方は落ち着いてきました。
いろいろあっても、子どもは好きです。
でも、親との関わりに疲れました。
親の考えが、理解できない。
虐待したり、放任したり。
何回話し合っても、とうてい分かり合えない。
疲れました。

教師の判断基準って、「子どものためになるかならないか」というのが最重要なはずです。
今までは、そう考えてやってきました。
でも、今年は親との関係がうまくいってないせいで、「親から苦情がこないかどうか」を考えてから行動するようになってしまいました。
子どもの事よりも、親の目を気にしてる。
今まで軽蔑してきた行為を、自分がするようになったことが情けないです。
このまま自分をだまし、子どもを裏切り続ける事は耐えられない。

教師を辞めるって事は、逃げてるだけなんですけどね。
もしも、これが他の仕事なら、耐えて続けられるかもしれない。
でも、この仕事って、何十人もの人生に関わってしまうから。
いまの後ろ向きな自分では、子ども達がかわいそうだ。

逃げてるだけなのは分かってます。
でも、自分でどうしていいやら分からない。
何を言ってもいいわけになるなぁ。

ちと疲れました。
 

いやまじですか?

 投稿者:蟹玉GO!  投稿日:2003年 7月 8日(火)01時00分57秒
  親父の一周忌の法事の帰省から帰ってきました。

>かやしのさん
 私はX箱のトゥルーファンタジーラオブオンライン待ちです。
 FFは、もう今からはやる気にならないすー(´ー`;)ノ
 さすがにねー。

>SATさん
 そうですか…。
 男が決心する時は、それなりに悩んで考えて悶えて苦しんで出した結果だと思うので、何も言いません。
 長い人生。時々立ち止まったり引き返したり脇道したりしてもいいですが、歩くのをやめてしまってはダメですよ?
 

むう

 投稿者:かやしの  投稿日:2003年 7月 2日(水)18時22分52秒
  いつもいい加減に仕事をしてる私にとっては、
自分の仕事に生き甲斐とか誇りを持っておられる、SATさんが、
うらやましく感じてたんですが、それをやめるとなると…
本当に色々あったんですね(;_;)

色々考えてのことでしょうから、何も言えませんけど
確かに今再就職は大変そうだ…

私にとって仕事って何だろうなぁ…
 

仕事って

 投稿者:SAT  投稿日:2003年 6月11日(水)18時44分59秒
  いろいろあって、教師をやめます。
今年は担任してしまってるから、今年いっぱいは責任持ってやるけど、これで終わりです。
この子達で、最後です。

来年からの仕事を探してるんですけれど、なかなか大変。
年齢でアウトのところが多いんです。
図書館、博物館関係とか、教育委員会関係のは、20代前半の人しか募集してない。
教師を辞めて、自分に何ができるのか、何がやりたいのか、さっぱり分からなくなりました。

人生なげやり。
仕事って何なのかわからない。
 

レンタル掲示板
/10