teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さて、今回の選挙戦

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月 2日(土)22時02分50秒
  と、いうか 町議選挙というのは日にちが短い。よって新人候補者がよほど前から運動して
おかないと、知名度はない。


まる5日間で何かしようとしても難しい話である。


ある程度時間があれば、選挙公報なども発行することもできるが全戸に配りきるのは無理と
いうもの。


公職選挙法を改正して、すべての選挙は告示を1ヶ月ぐらい前からにしてやればいいのだ。」(ただし、拡声器を使っての選挙活動は日にちを制限するとか)うるさくなるのは、なにか
違う方法もあるかもしれない。なんて思う。


案外、制限があるからそのルールの「きわきわ」なところを走ろうとするのだろうか。
(看板の白い布といい)


あと、庁内の議員や候補でネットを利用している人はどれだけいるのか、まったくもって
疑問。


ホームページやブログもそうだが、SNSなんか「なにそれ?」なかんじなんだろうかね?


今回の選挙でトップをとった方も、どうやって検索したらご自身のfecebookに行き当たる
か。全くもって不明だったのだ。(や、こっちの使い方が悪かったりして)リンクできる
urlがあったら、こっちにどんどん投稿していただければよいのだ。

(あーアダルト系の変なリンクはだめっすよ)


お、そうしている間に郵便受けを見ると 当選したひとのビラが入っていた。議会報告な
らぬ議員報告。常に題字にurl入れときゃ良いのにね。と、いらぬことを思う。


で、何が言いたいのかというとだな(戸棚って変換しちゃった)


それぞれ、当選したひとの公約はなんかよーわからんまま、選挙に入って終わったみたい
やった。

こーゆーときは 広報があれば良いのだがないのだよな。どっかゴミ箱あさってこようか
な(^^;;
 
 

まちがってたらごめんね

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 5月 2日(土)14時08分3秒
  森田 浩司 611
園田 時廣 449
辰巳 光則 397
松田 晴光 390
衣川 喜憲 356
植村 ケイ子 353
川口 靖夫 271
森内 哲也 260
辰巳 勝秀 252
池田 年夫 244
梅本 勝久 216
松田 陸男 204
馬場 武信 177
久保 憲史 71
 

さて 再開再開

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月26日(日)11時43分33秒
  なにやら、新 とか おかしいなとか いろいろありますが、本家?も再開です
 

三宅新掲示板

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月17日(土)21時19分53秒
  新しく三宅掲示板を作りましたので宜しくお願いします。

http://8317.teacup.com/miyake_town/bbs?BD=7&CH=5
 

こんにちわ。

 投稿者:酢豚  投稿日:2005年10月 7日(金)12時38分13秒
  三宅町の皆さんこんにちわ。

最近、公務員の削除とかで騒がれていますが
ここに来て三宅町、何故新しい職員を採用する必要が有るのでしょうか?
来年か再来年には破綻と言われてる三宅町が新規職員採用とは
考えられません。

それも某議員さんの身内の方と来てます。
一昔前なら数十万包むと入らせてあげるとか言う話はありましたが
今の時代に未だこう言う事をしてるのです三宅町は・・
大体、一地域に議員さんが何故多いのでしょう?
人口的に見ても石見や伴堂の方にもっと頑張って頂きたい。
役場の職員を見ても議員先生の身内の方の割合が非常に多いです。
そしてその方達が必ず役職に就きます。

町が破綻となれば会社で言えば役員の責任になります。
町で言えば町長、助役、議員先生の責任です。
水道代等値上げするより、その人達の報酬をカットするのが先ず一番では、
ないでしょうか?

町民の皆さん、自分の町ですからもっと考えましょうよ。
残される子孫の為にも今からでも遅く有りません。
立ち上がるのは今です。
 

(無題)

 投稿者:まこと  投稿日:2005年 6月 4日(土)22時29分3秒
  ジョイフルさんどうも ありがとうございます
企業誘致の話はさておいて
石だけで作った川の話は なかなかのものだと思いますが、奈良テレビのキャッチコピーにトンボやチョウチョのいる川にしたいっていうのがありました。(細かい言葉は違うかもしれませんが)でも、トンボが存在するってことはボウフラや蚊がいないと存在しないってことですね。
 

三宅町4ヵ年計画。・・でも三宅の議員は根性無なので、やらないでしょう。

 投稿者:ジョイフル  投稿日:2005年 5月31日(火)02時26分8秒
  僕は、この町、どの町でも行政を改善できると思いますよ。私はもう海外の方に長い間住んでいて、三宅の行政の話をたまに聞いて、子供政治やな~としか思いません。まず住民の安全、社会保証を第1と考えた合理的な条例、そして同時に、商業、工業区域の整備、又は環境美化対策で、気持ち良く住み心地の良い町を作る、政策を進めます。

企業が三宅に進出しやすいための環境整備、又は企業のスケール(規模)に応じて町からの税収の減税、その代わりに三宅町住民の雇用を第一雇用を条件にさせてバランスをとる。町の役場に経営企画・。営業科を設立して、そのうちの町の有利な点を利用して、日本又は世界の大企業を町に集め、最大級のプロジェクトを設立する。

安全、社会保障は誰でも望んでいる事です。国は社会保障をほとんど企業、
個人任せにしているのは現状で遺憾に思っております。私は、この町に企業が来やすい環境を整えて雇用も増やし、三宅町住民の所得が倍増した時に、町の住民社会保障税を作り、1万人の人口から1万ずつ(1億)貰って、介護の経費、又は失業者の為の経済救済金を渡します。

環境美化対策は、ゴミ、又は雑草0を目指すプロジェクトです。ここは、オーストラリア・ニュージーランド、みたいに合理的なことを参考にさせてもらいます。もし所有者の土地が汚くて外からでも見える場合は、まず3回そこの所有者に「掃除をしてください」と言う手紙を通達します。もししない場合は罰金を払わせて、まちの行政が民営企業に委託して掃除をさせるプロジェクトです。あと住宅又は企業の水質管理も徹底させます。
あとは、町のある場所でコンクリートを使わない、石だけの堀で作った川の公園を造るプロジェクトです。昔は三宅の川にも蛍が来るほどの綺麗な川がありました、しかし川の堀をコンクリートに変えてから、魚または小さい虫が急激に減少しました。メダカの学校のメダカ1匹すら見ません。だから、私は人間と魚、虫が共存できる環境も整えるプロジェクトを提案しております。

まことさん、これは私が考えている三宅町です。-09-3
 

では

 投稿者:まこと  投稿日:2005年 5月12日(木)00時49分43秒
  ジョイフルさん あなたはどう考えておられますか?  

低レベル左より

 投稿者:ジョイフル  投稿日:2005年 3月22日(火)00時32分50秒
  レベルの低いホームページですね。スケールの小さい事でブツブツ言うなら、もっと行政をどう上手に運営していけるかって言う事を考え、そう言うアイディアを出して周りの人からの理論、アイディアを聞いて行くのが筋じゃないんですか?野焼きとかそう言うgossip(ゴシップ)なニュースは結構ですよ。  

あんただってかわらんよ

 投稿者:北斗の拳  投稿日:2004年 1月23日(金)23時37分52秒
  ケセラセラとかあんただって変わらんよ。過去に○○町長って名前言ってるも一緒やんけ!
掲示板ってこんなもんやで~
その先生の噂はわしも聞いた事あるでぇ。過去に怪文書が出回ってた自宅の塀を一千数百万で
買い上げさした先生やろ、悪いことしてるとそうなるんやで~
 

レンタル掲示板
/8