teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Jupity301チューナップ インプレ

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2012年 7月 5日(木)23時13分4秒
  稚拙な文面ですが、以下チューナップのインプレです。

試聴に使用した楽曲は、以下の10曲で、全て100回以上聴いている私の大好きな
曲達です。
Bule Lagoon(高中正義)
Don't Look Back(BOSTON)
My Heart Will Go On(セリーヌ・ディオン)
New Asia 2002(東儀秀樹)
四季 春 第1楽章(ヴィヴァルディ)
ギブス(椎名林檎)
シルクロード(喜多郎)
Another day(Dream Theater)
Change of Heart(シンディ・ローパー)
HANABI(Mr.Children)

先ずノイズが減り、音が鮮明になった。それにより曲中でもディレイやリバーブ
が、しっかり聞こえるようになった。
次に高域までスムーズに伸びるようになり、ハイハットやシンバルなどの金物系
がはっきり聞こえるようになった。リズムの乗りが良くなったと思う。
低域も出ているが、やや腰高の感があり、ベースがややうるさく感じる曲があっ
た。
(低域の変化は、好みが分かれるかも知れません)
相対的に中音域がスッキリしたことにより、左右の広がり感が増し、定位も良くなった。

チューナップにより、クラシックやNew Age系のおとなしい曲調だけでなく、
ハードロックまでじっくり聴ける守備範囲の広いスピーカーになったと思う。
(流石にヘヴィメタル系の重低音は再生できないが・・・)

とにかくドンシャリではないので長時間聞いても疲れない。音楽をもっと聴きた
くなる素晴らしいスピーカーに仕上げて頂いたと思います。

私はJupityを音楽鑑賞用に購入したのですが、オリジナル曲のMixdownもJupity
でやってみたくなりました。


※現在モニター期間中なので、チューナップを無料で受付けて頂けます。
ご興味のある方は、栗田様宛てにメールしてみてください。
 
 

T/Oさん

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2012年 6月19日(火)20時33分41秒
  そうなんですね~。(^o^)

自分はヤフオクで入手、前オーナーは多くを語らずでしたので、詳細不明でした。

また灯を入れてやろうと思います。

T/Oさん、貴重な情報、ありがとうございました。m(_"_)m
 

Vesser君

 投稿者:T/O  投稿日:2012年 6月18日(月)21時28分0秒
  VINKEYSさん、初めまして。T/Oと申します。47歳おじさんです。好きなGuitaristはTommy Bolin、Char、好きなMusicMakerはJay Graydon、好きなGuitar ArtistはPat Methenyです。最近ふと、「そう言えば昔、国産のチューブアンプ使ってたなー、なんだっけ?Ves....Vestax?ちがうな。Ve....あ、Vesserや」と思い出し、ネットで検索して貴HPにたどりつきました。早速Vesser V60の画像見て、「なつかしいなぁ、そうそう、こんな顔してた。」そして「あれ、顔が似て過ぎ!キャビネットの傷まで一緒!びっくり!え??」。そうです、私、このアンプの1stオーナーでした(笑)。バンドの仲間がマイクスタンドを倒して私のアンプにブスっと、大動脈に達する、いや、スピーカーコーンに達する致命傷を負わせ、責任取ってスピーカーを交換してくれました。ですからこのスピーカーはオリジナル仕様ではありません(だからJBL?なのです)。スピーカーの写真の磁石のところに貼ってある銀ギンの鏡面シールも見覚えあります。私の所にいたころは、私に腕が無くチューブアンプをなかなかうまく使いこなせずエフェクターでごまかすしか無かったのでVesser君には気の毒なことしました。どうぞ末永くかわいがってあげてください。  

Jupity301チューナップ

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2012年 4月14日(土)18時01分0秒
  みなさんは、Jupity301チューナップをご存知でしょうか?

(株)ボザールの栗田様に依頼し、チューナップして頂くことになりました。
明日、ボザールに送ろうと思っていますので、改造から帰ってきたら評価レビューを書きたいと思います。

以下の環境で評価します。何らかの参考になれば幸いです。

PC OS:WindowsXP/SP3
Player:Windows Media Player11
Format:WMA Lossless
DAC:YAMAHA n12(FireWire)

http://www.bauxar.com/Jupity301/index.html

 

Bauxar社「Jupity301」自爆!

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2012年 4月13日(金)00時14分17秒
編集済
  実は5年前位からタイムドメインモニターに興味があって、いろいろ調べたり、オクに入札したこともあったけど、ずっと縁がなくて・・・

でも、まぁ、ついに「Bauxar社のJupity301」自爆です。

タイムドメインモニターはライセンス管理が厳しく値引きなし販売が基本なのだが、そこはやはり大阪人。少しでも安く手に入れようと、今回はソフマップの通販(10%ポイント還元)で、さらにジャックスカードの期間限定で12回までのクレジット金利ゼロキャンペーンに乗った。

エージング中ではあるが、なかなかリアルなサウンドで、これからの成長が楽しみである。

アルミ製で煙突みたいな筐体のインテリア的にもおもしろいモニター。

今後、サウンドチェックやMixdownに使っていく予定である。

http://www.bauxar.com/Jupity301/index.html

 

横山プリン

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2011年12月24日(土)23時44分7秒
  もち知ってるがな!
カットジャパン1310やったよな?
毎晩楽しみにして聞いてた。
バチョンも好きやった。

日本の音楽界はもう終わってる感じやけど、わしゃガンバルぜよ。(笑)
 

(無題)

 投稿者:soe  投稿日:2011年12月24日(土)09時31分9秒
  VINちゃん、おいど。
(横山プリン、知ってる?)

現在進行形で、日本の音楽会の夜明けは近いぜよ。(^^;)
たまったら、遠慮せずにCD発射してね♪
また、メールで・・・
 

re:CDサンキュー

 投稿者:VINKEYS  投稿日:2011年12月22日(木)22時35分9秒
  soeちゃん、まいど。

まだまだ修行中の身やけん、現在進行形ぜよ。
また曲が溜まったら送るし、聞いてね~。(~o~)
 

CDサンキュー

 投稿者:soe  投稿日:2011年12月22日(木)09時38分7秒
  全体にパワーを感じられた。
まだまだ成長できる。
ほんま、ありがとね♪
 

返事サンキュー

 投稿者:soe  投稿日:2011年11月28日(月)09時09分25秒
  OK!

CD、楽しみにしてるよん♪
 

レンタル掲示板
/36