teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


FlmiKWrbANbTC

 投稿者:fCAxfuSBnJj  投稿日:2013年 5月22日(水)04時09分34秒
  All of these artilces have saved me a lot of headaches.  
 

今年の方針とマニュフェスト

 投稿者:温泉が大好きなK  投稿日:2004年 1月 8日(木)11時57分10秒
  天然温泉に浸って考えた今年の方針
POSITIVE(積極的・肯定的)、SUGGESTIVE(示唆に富んで)、OFFEN
SIVE(攻勢をとる)の姿勢を貫こう、そしてMAKE A SUGGESTION・TAKE
THE OFFENSIVE を徹底させていきたい。
二千日回峰を満行された大阿闍梨・酒井雄哉師がよく書にしたためられる「能行 能言」を心に秘めて日常を送るつもり。
おっと忘れていた、ゴルフのマニュフェスト(上達の為の方策綱領)もつくったのだ。皆さんが
きっとびっくりするほどエッセンシャルに富んだものだ。しかしこれは結果が出てから発表したい

どなたか良い天然温泉を知っておられたら、御紹介下さい。

能行 能言(よくおこない よくいう)の大意
 ローソクはそのもてるエネルギーを消耗し、我が身を焦がしながら、暗ければ暗いほど明るい光を放ち続けそして消えゆく。
怠けて暮らすも一生、能く行じ能く人に信頼されながら暮らすも一生。
天台法華宗年分学生式に伝教大師がお示しになったこの一節は激変の時代に至宝の光を放つ。
 

同居老親等の扶養控除

 投稿者:川畑芳郎メール  投稿日:2003年 2月15日(土)13時55分17秒
  先日、申告相談会場での話  特別障害者の老人扶養親族を抱えておられる納税者の方ですが、扶養控除を93万円にするか、83万円にするかで疑義が生じました。同居を常況としていることで93万円が適用されます。扶養親族を老人ホームや介護保健施設に入所させずに在宅により面倒をみているケースが同居を常況としていることになります。但し病気治療のため入院している場合はその期間が多少長くても「同居を常況としている」と判断されます。
入院と入所で適用額が違うということです。
申告相談会場で話を聞いていると様々なケースが有り、迷うことしきりです。ちょっとした判断の違いで取り扱いが微妙に変わってくるので、全方位で話を聞かなくてはなりません。一日が終わればぐったりする所以です。
 

将棋大会観戦

 投稿者:  投稿日:2003年 2月12日(水)16時01分38秒
  小学生の大会(茨木市長杯)を観戦。真剣な眼差しで対局している姿を見てなぜかホットした。
テレビゲームやファミコンのように簡単にリセットがきかない日本の伝統的なゲームがいま、見直されてきているようだ。将棋は集中力、創造力がつく素晴らしいゲームなので、もっともっと普及して欲しいものです。子供達の顔は引き締まって見えましたが私の思い過ごしでしょうか。

 

ディ-プインパクト

 投稿者:DのMよりメール  投稿日:2002年 3月15日(金)21時18分38秒
  拝見しました。まず、先生の写真の大きさにびっくりしました。かなりのインパクトですよ。笑顔が、キュートでした。シカマさんは道を誤ったのかも・・・かなりの出来の良さにびっくりです。恋愛相談またします。今日はこの辺で・・・また見ます。  

狂言公演の感想

 投稿者:ルイノスケ  投稿日:2000年12月 5日(火)15時09分37秒
   12月3日(日)茨木市民会館で開催された狂言公演は、1千人超の入場者を数え、大盛況の裡に終演となりました。茂山千三郎さんの解説で狂言の仕草が理解できましたし、あら筋も話されたこともあって、初めての観客にとっても古典喜劇の良さが浸透したことと思います。
 二人袴で爆笑の渦ができました。清水(小学5年の教科書に載っているそうです。)や蝸牛でも狂言の面白さを実感いたしました。
 何より人間国宝で今年文化功労者として栄誉を得られました茂山千作師の飄々とした至芸も魅力があり感動を覚えたことでした。
 これからは狂言が身近に感じられること請け合いというのが終了後の感想です。番外として、TOPPA!の追っかけがあるとは週刊誌などで知ってはおりましたが、現実に目の当たりにしてびっくりしたことも付け加えておきます。
 

レンタル掲示板
/1